16.7月のアルバム

中学生の訪問 2004.7.15

 
地元の中学校2年生が10名きました。
ほとんどのお兄ちゃん お姉ちゃんが成木保育園の卒園児。
最初は中学生、園児とも緊張。それがあっという間に・・・
 
0歳児こあら組 抱っこしたり食事を食べさせたり・・・
1歳児りす組 
すぐに慣れてお兄ちゃん大好き

2歳児  
お兄ちゃんとおねえちゃんと一緒に水遊び
子供たちはうれしくて

2歳児 プールの後 千ヶ瀬第1保育園でいただいた梅ジュース おいしい!!

3歳児 砂場でどろんこ遊び お兄ちゃんの掘ってくれた大なきあなっこはお風呂だよ。
    
4歳児 プールだよ〜 ハーイ パチリ!!

5歳児 一緒に南京玉すだれをしました。お兄ちゃん変なになっちゃった。直して〜

5歳児 一緒にお給食。お兄ちゃんも自分でやるんだよ。      おいしい?


朝8時過ぎから、夕方の5時まで・・・子供たちと一緒にすごしました。
いろいろなことによく気がついて、本当に一生懸命な中学生。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにいろいろとやって欲しくて、寄っていく子供たちに素敵な笑顔で接してくれました。

「先生、どうやって寝かすの?寝てくれないよぉ〜」と・・・お昼寝で四苦八苦。
自分もそうだった!!かもね。
3歳児、プールの後 髪の毛に絡んだゴムを一生懸命に直しているお兄ちゃん。
子供たちにあれやって、これやってと、ねだられるままに一生懸命。
自分たちの在園時代と重ねて、何を感じたのでしょうね。
汗びっしょりで中学生の一日が過ぎました。
  16年度のアルバムに戻る