16.12月のアルバム
             ドッグ (ルナ&レオン&ジェニー) ショ

         ネットで知り合った、ルナちゃんとその子供のレオン&ジェニーちゃんに 平成16年12月17日、
          成木保育園に来ていただきました。

          飼い主さんは、遠く大宮市からお仕事をお休みしてボランティアで、来てくださいました。
          今回2回目のドックショー。レオン&ジェニーちゃんは小さい時に保育園にきたことがありますが
          どうも、人間の子供は苦手なようです。

           飼い主さんが、ルナ&レオン&ジェニーは自分を犬とは思っていません、といわれましたが
          そのとおり
言葉もよくわかり、いろいろなことを園児の前でしてくれました。
           飼い主さんは会社員、ルナ&レオン&ジェニーも普通に家で飼っているんだそうです。
           どうして、こんなによく覚えて出来るか、不思議ですね。
          
まずは、ごあいさつ
 輪をくぐります。大きい輪、ちいさい輪。子ども達から拍手
平均台をわたります。あら、もっと高くなりました。ジェニーちゃんはおてんば。どんどん渡っていきます。
スケボーは大好き。地面が砂でちょっとかわいそう・・・ バーン 撃たれた真似。
     
うば車に乗る・・押す・・・
子ども達もびっくりです。
一段.二段.三段。。。すごい、上手!!
ここにジェニーちゃんがいます 布をかけてとると、あら、消えちゃった はい、また出てきました
この他にも、いっぱい演技をしてくれました。とにかく、お話が良くわかって、本当にすごい!!

生まれた時は何も出来なかった、レオンちゃんとジェニーちゃん
毎日少しずつ覚えて練習して、今はボランティアで老人施設にも行って喜ばれているそうです。
今日は朝早くから、奥様も一緒に来てくださり、いっぱい子供たちを楽しませてくださいました。
また、ぜひ遊びに来てください。
16年度のアルバムに戻る