14.2月のアルバム
             ドッグ (ルナ&モネ) ショ

          平成14年2月25日、ネットで知り合った、ルナちゃんとモネちゃんに成木保育園に来ていただきました。
          ルナとモネの名前は知っていても、飼い主の名前は知らない・・という状況。
         飼い主さんは、遠く大宮市からお仕事がお休みできたとボランティアで、来てくださいました。
          初めてのドックショー。どんなことをするのか、とても興味がありました。犬とは思えないほど
          言葉もよくわかり、いろいろなことを園児の前でしてくれました。
          見たり、さわったり本当に楽しい時間でした。


まずは、ごあいさつ
 輪をくぐります。大きい輪、ちいさい輪。子ども達から拍手
馬飛びのように子ども達を飛んでいきます。大拍手でした。 手をつないで散歩
スケボーは大好き。地面が砂でちょっとかわいそう・・・ 撃たれた真似。すごい!!
うば車に乗る・・押す・・・子ども達もびっくりです。 滑り台、上手!!
子ども達の平均台。低くてものたりない? はしごも渡ります。
ちょっと恐そう・・・
この他にも、いっぱい演技をしてくれました。とにかく、お話が良くわかって、本当にすごい!!

子ども達のつぶやきです・・・・・・・・・・

★ おじちゃんの投げたボールを持ってくるのがすごい。


★ 小さいタイヤにはさまらないで上手だね。

★ マジックでタイヤの中に消えて、出てきてすごかったね。

★ パイプいす渡りを見て「犬だから出来るんだよ、僕はできないもん・・・」

★ ルナとモネはとっても可愛かったです。また来てください。待っています。


3歳以上のみんなが、楽しかったドックショーの絵を書きました。
ルナちゃん、モネちゃん、たくさんの絵を送りますので、見てください。

可愛いルナとモネ  3歳 いす渡り  4歳 スケボーしているところと
タイヤに消えたルナとモネ 5歳